知ってトクする! 不動産の豆知識 仲介手数料O円の物件のみつけ方。 

マンションや戸建てを購入する時に大きな金額を占めるのが仲介手数料・・・。

400万円以上の中古マンションを購入する場合の仲介手数料は、
       
[物件価格×3%+6万円+消費税8%]となります。

 
 

★販売価格

中古マンションの仲介手数料

2000万円の中古マンション

仲介手数料 = 712.800円

3000万円の中古マンション

仲介手数料 = 1.036.800 円

5000万円の中古マンション

仲介手数料 = 1.684.800 円

たとえば、3000万円前後の中古マンションを購入した場合
仲介手数料が不要なら、約100万円の費用の節約ができてしまいます。

 結構な金額ですよね。マンション購入時には、引っ越し費用や家具家電の購入などなにかとお金が必要な時、100万円あればいろいろと夢も広がるはず。

では、実際に仲介手数料 0円の物件は本当にあるのでしょうか?

 仲介手数料 0円の物件を見付けるためには、仲介手数料がなぜ必要か? ということを知る必要があります。  仲介手数料とは、物件を売りたい<売主様> と物件を買いたい<買い主様>を 専門知識を持った不動産業者が仲介させていただくことで発生する手数料のこと。  ですから、もし中古マンションを購入したい方が、ほしいマンションを見付けて、 直接そのマンションを売りたい売主様から購入することができたら、 そもそも仲介していただく必要がないのですから仲介手数料は不要になります。

本文デザイン画像

けれど、一般の方がマンションを購入したいと考えた場合、そのマンションの売主を探すことは至難の業、まして、購入条件の確認や、契約、その他専門知識の無い者同士がおこなうことで後々のトラブルにつながるリスクも大きくなってしまいます。



 しかし、もしその物件の[売主]が、不動産屋さんだったとしたら・・・・。

  仲介手数料は不要で、しかも資格を持った不動産の専門家なので素人同士の直接売買に比べてすっと安心です。

もし、気になる中古マンションの告知やチラシに[売主物件]と記載があったら・・・
不動産仲介手数料が0円で購入できるということです。

  けれど、[売主物件]の市場に出回っている数は一般の仲介手数料が必要な物件に
くらべて数が少ないため、売主に早めに問合せをすることが大切。

  物件が売り切れていなければ、ぜひ、実際に現地に内覧に行ってみましょう。

 人気の高い [売り主物件]は、早い者勝ちです! 

株式会社いちご不動産が売主の東京都内 仲介手数料0円の自社物件もご案内しております。

 快適、清潔、最新設備の中古リノベーション・マンションをお探しの方はお気軽に

本文デザイン画像